2011年6月14日火曜日

GALAXY S OSを2.3へアップデート

みなさん、こんにちは。
本日もご愛読ありがとうございます。

あっきーのぶろがーを開設してから投資信託の話ばかりになり

師匠からはハマりすぎやろーと言われ、そういう訳では無い事を

証明する為にも、本日は投資信託の話以外にしたいと思います。


現在、あっきーが使っているケータイはdocomoのGALAXY Sでして、

発売日の次の日に予約してないのに購入した経緯があります。

当時、予約で売切状態だったのにdocomoショップを在庫が無いか

多くの店舗に電話をかけてGetした、、、という話は置いといて

まぁ、買ったわけですよ。その時のOSがandroid2.2

docomoのスマホの中では最強スペックだったんですけど、

最近になりXperia arc等がandroid2.3として出たりして

GALAXY Sも古くなったなー。。とか思っていたんですが、なんと

OSが2.2から2.3へのアップデートをするという情報が!!

情報先は「オクトバ」さんでした。ありがとうございます。

という事で、早速仕事の休憩中にdocomoショップに行ってやってきました!

時間は15分前後って感じでしたかね。

非常にスムーズに対応してくれました。

GALAXY Sのアップデート内容

  • ゲーム、アニメーションの動作速度が向上
  • 「バッテリー使用量」メニューの改善(詳細なバッテリー使用状況の確認が可能)
  • 「メモリー使用」の追加(アプリケーションが使用するメモリー量を確認可能)
  • 「ダウンロード」アプリの追加(ダウンロードしたファイルをリストで管理可能)
  • ウィジェット追加時の画面にウィジェット提供元の情報を追加
  • 「Daily Briefing」ウィジェットを個別に配置可能(スケジュール、ニュース、株価、天気)
  • ステータスバーアイコンの変更
  • 通知パネルの変更
以上がアップデートの内容となります。

まだ、個人的には変化を楽しめてませんが、「ダウンロード」アプリがあった時には

なんやこれっ!?て叫んだり、「Daily Briefing」ウィジェットは株価と天気しか情報が

いらなかったので、個別になった事によりいらない情報が無くなり有効なスペースも

増えました。

不満な点はないので、GALAXY Sを使用されてる方はandroid2.3へのアップデートを

されてみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿